各種チケットのご利用について

2024.02.10

神戸アンパンマンこどもミュージアム(有料エリア)での、各種チケットのご利用についてお知らせいたします。

 

 
各種チケット・サービスのご利用について

障がい者手帳をお持ちの方はこちら

招待券・有効期限付きチケットをお持ちの方はこちら

福利厚生プランについて

WEBチケットの購入はこちら

当日券について※4/27(土)~5/6(月)のご案内はこちら

よくあるご質問

 

障がい者割引について
 
下記の障がい者手帳をお持ちの方は、ご本人とつきそいの方1名様まで半額でご入館いただけます。
障がい者割引をご利用の方は、日時指定WEBチケットはご購入いただけません。
当日、2F ミュージアム チケットうりばで対象のお手帳をご提示の上、チケットをご購入ください。
※ご本人確認をさせていただく場合がございます
※ご同伴者様は一般料金となりますが、日時指定WEBチケットは不要です。当日ご一緒にチケットうりばにてチケットをご購入ください
 
<日本国内で発行された以下の障がい者手帳>
  • 身体障害者手帳
  • 療育手帳(愛の手帳・愛護手帳・みどりの手帳など)
  • 精神障害者保健福祉手帳
※障がい者手帳アプリ「ミライロID」もご利用いただけます
※受給者証は割引対象外です
 
障がい者割引 入館チケット(1歳以上) 1,000~1,250円


※チケットの価格についてはカレンダーにてご確認ください

 

招待券・有効期限付きチケットについて

日時指定WEBチケットは不要です。お手持ちのチケットをお持ちになり、直接 2F ミュージアム エントランスへお越しください。ご同伴者様で追加のチケットが必要な場合、日時指定WEBチケットは不要です。当日チケットうりばにてチケットを販売させていただきます。

※館内の混雑状況によっては、ご入館の際にお並び頂く場合がございます
※ご使用いただけるものは、神戸アンパンマンこどもミュージアムが発行したチケットに限ります
※有効期限 2020年2月29日~2020年9月30日のチケットの有効期限延長は2020年12月31日をもちまして終了いたしました
 

 

当日券について ※4/27(土)~5/6(金)はWEBチケットが完売した場合の「チケットうりば」での当日券販売はございません。日時指定WEBチケットをご購入ください。

当日でもWEBチケットに枚数がある場合は各入館時間までWEBでご購入いただけます。また、当日、各時間枠の枚数に余裕のある場合には「チケットうりば」で販売いたします。すべての時間枠のWEB販売が終了した場合は、当日15:30頃より「チケットうりば」で販売いたします。 

 

福利厚生プランについて

福利厚生プラン(大阪わくわくプラン、KOBEフリーチョイスプラン、ファミリーコミュニケーション、かこがわ得とくプラン、甲南特別プラン、さんだハッピープラン)をご利用の方は、日時指定WEBチケットは不要です。紙利用券またはQRコード対応の端末をご用意のうえ直接ご来場ください。ご同伴者様で追加のチケットが必要な場合も当日チケットうりばにてご購入いただけます。

※当年度の利用券以外はご利用いただけません
※館内の混雑状況によっては、ご入館の際にお並び頂く場合がございます

 

よくあるご質問

 

チケットは何日から買えますか?

来館日の7日前10:00より発売
※各日時の枚数がなくなり次第、販売終了となります

(例)8日のチケットは、1日の10:00より発売

 

当日チケットは販売していますか?

当日でも空きがあればWEBでご購入いただけます。事前のご購入はWEBにてお願いします。すべての時間枠のWEB販売が終了した場合、当日15:30頃よりチケットうりばにて当日券を販売いたします。

 

1F ショッピングモールの入場にもチケットが必要ですか?

1Fへのご入場にはチケットは必要ありません。
なお、ショッピングモール内の状況によってはご入場を一時的にお待ちいただく場合がございます。予めご了承ください。

 

チケットに記載の入館時間以外でも入館できますか?

チケットに記載の時間を目安にご入館ください。
入替制ではございませんので、当日は閉館時間までご自由にご滞在いただけます。
やむを得ず、交通渋滞等で時間に遅れてしまう場合は、そのままのチケットでご入館いただけます。

 

再入館はできますか?

当日中でしたら再入館していただけます。入館時に使用した日時指定WEBチケットを、ミュージアム入口/バイキンひみつ基地入口でご提示ください。
状況により、入館をお待ちいただく場合がございます。予めご了承ください。

 

確認メールや、支払い完了メールが届かない

チケットご購入時にお送りしているメールは自動送信メールのため、再送が出来ません。ご購入完了メールが届かない場合は、アソビュー!にログインしていただき、体験履歴よりチケットをご確認ください。

 

チケットの変更やキャンセル・払戻し・人数変更はできますか?

原則、チケットのキャンセル、日時変更、払戻し、人数変更はできません。

 

障がい者手帳は利用できますか?

ご利用いただけます。日時指定WEBチケットの購入は必要ありません。当日窓口にてご対応いたします。※ご同伴者の方で割引適用ではないお客様も当日窓口で対応させていただきます。詳しくはこちらをご確認ください。

 

招待券(入館チケット)は使えますか?

有効期限内であればお使いいただけます。※ご同伴者の方のチケットも当日窓口で対応させていただきます。詳しくはこちらをご確認ください。

 

体調不良の場合には

発熱や風邪の症状など体調不良の場合には、お電話にて神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールまでご連絡ください。TEL078-341-8855(受付10:00~18:00)

 

 

 

お知らせNEWS